top of page

平成30年度 大学院博士前期課程修了のお祝い

3月25日に今年度で本学博士前期課程を修了される遠藤さん,棚町さんの送別会を開催しました.


遠藤さんは整形外科領域を専門とする理学療法士であり,同領域における中枢神経機能の重要性について研究を進めておりました.その成果として,我らの研究室に「整形外科+神経科学」という新しい視点を加えてくださいました.


棚町さんは運動学習のメカニズム解明を目標に計算論的神経科学分野の研究を進めておりました.生理学的な実験手法を得意とする我々に,新たな研究手法を提案していただきました.


今後,遠藤さんは学外共同研究員として,棚町さんは博士後期課程へ進学し研究を継続する予定となっております.

これからも宜しくお願い致します.







 



bottom of page